戻る


ふくしまの風景あづまの里福島 花見山公園  

2012年05月22日の花見山公園 
 
撮影柳田利美 
今年の春の来園者数は去年より7千人増えて10万1千人だったそうです。本家花見山公園の入園規制や原発事故の影響などいろいろな理由があると思いますが、一昨年の32万人にはほど遠いものでした。ただ地元に暮らす人間にとっては、この来園者数は歓迎するものです。ほぼ渡利地区内での渋滞も起きず、適度の賑わいを保った花見山公園は最高でした。公園のある場所の広さや道路状況を考えると、20万や30万人もの花見客が押し寄せる場所ではないのです。再び本家花見山公園が開放されれば、花見客の数も増えると思いますが、暫くはこのままの静かな花見山公園を楽しめればと思っています。さて、写真は春に皆さんが競ってカメラのレンズを向けたところです。何処だかお分かりですか?

inserted by FC2 system