福島 花見山公園 開花状況2012年バックナンバー版

今年の最大の出来事は阿部一郎氏の本家?花見山公園の入園が出来なくなったことでしょう。4、5年前から大勢の花見客が歩いて固めてしまう土によって、花づきが悪くなっていたようです。本来なら人を入れない花木畑ですから、入園規制は当然のこと。原発事故の影響と合わせて昭和34年に開園して以来初めての閉園となってしまいました。 でも残念に思っているのは”やなぎだ”だけではないはず。早期の復活、望むところです。 また昨年の放射能問題で落ち込んだ花見山公園来園者数はちょっぴり回復し、平成24年は101,000人となりました。ピーク時は平成22年の32万ですからかなりの減少です。ただ地元に住むものからすると、この来園者数、ちょうど良い数なのも事実です。交通渋滞も起こらず、適度な賑わい、花を楽しむには最高の雰囲気でした。 今後いつ花見山公園の入園規制がなくなるかわかりませんが、近隣の花木畑の花達を楽しむだけでも十分楽しめますので、まだまだ目の離せない花見山公園ですよ!
最新の福島 花見山公園 開花状況は近所なんです!福島 花見山公園 
 より大きな地図で 花見山公園 を表示
01月03日 01月08日 01月13日 01月14日 01月17日
01月19日 01月21日 01月22日 01月25日 01月27日
01月28日 01月29日 02月01日 02月03日 02月05日
02月06日 02月08日 02月10日 02月12日 02月17日
02月18日 02月19日 02月22日 02月26日 02月27日
02月28日 03月7日 03月09日 03月10日 03月11日
03月12日 03月13日 03月14日 03月15日 03月16日
03月17日 03月19日 03月20日 03月22日 03月23日
03月24日 03月25日 03月26日 03月27日 03月25日
03月26日 03月27日 03月28日 03月31日 04月01日
04月02日 04月03日 04月04日 04月05日 04月06日
04月07日 04月08日 04月10日 04月11日 04月12日
04月13日 04月14日 04月15日 04月16日 04月17日
04月18日 04月19日 04月20日 04月21日 04月22日
04月23日 04月24日 04月25日 04月27日 04月29日
04月30日 05月03日 05月06日 05月08日 05月11日
05月14日 05月17日 05月22日 05月25日 06月01日
06月09日 06月10日 06月14日 07月01日 07月07日
07月16日 07月22日 07月24日 08月06日 08月16日
08月24日 08月27日 09月03日 09月09日 09月18日
09月23日 09月30日 10月01日 10月15日 10月17日
11月18日  11月19日  11月25日   
最新の福島 花見山公園 開花状況は"ふくしまの風景あづまの里"
inserted by FC2 system