戻る


ふくしまの風景あづまの里福島 花見山公園  

2012年04月08日の花見山公園
         1`2418
 
撮影柳田利美
静かな日曜日となりました。普段ならソメイヨシノの満開を待たずして観光バスが大挙してやってくる花見山公園、大型バス用臨時駐車場。午前10時を過ぎてもガラガラです。数台停まっているのは河川敷の普通車駐車場を結ぶシャトルバス。ほとんど開花していない花見山のせいなのか、放射線の影響を心配してなのか、寂しい一日となってしまいました。大混雑も困りますが、ガラガラな花見山もピンときません。もう一枚は満開となったサンシュユを撮ったもの。園内には入っていませんが、道路上からでもちゃんと撮れますので、皆さん、ご安心ください!

inserted by FC2 system