戻る


ふくしまの風景あづまの里福島 花見山公園  

2012年04月30日の花見山公園 
 
撮影柳田利美 
花見山公園にとって静かな4月のつごもりとなりました。ことしは本家阿部一郎氏の花見山公園に入園できないという大事件?があったためか、原発事故の影響を引きずってのことか、とにかく渡利地区は静かでした。地元住民としての立場からはとても歓迎することですが、あまり花見客がいない花見山公園も寂しいもので、今年の混み具合はちょうどいいと言ったところ。園内の入園規制はいつまで続くか分かりませんが、暫くは花木たちの養生を兼ねてお休みするこ賛成に1票です。写真は殿上山からみた花見山公園。赤く色づいている部分は春もみじです。あとは新緑にほぼ覆いつくされてしまいました。ここまでくると何処にでもありそうな風景ですね。

inserted by FC2 system