戻る


ふくしまの風景あづまの里福島 花見山公園  

2012年04月21日の花見山公園 
 
 
撮影柳田利美 
桜の咲き具合とお天気から、この春一番の人出を予想していましたが、ほとんど渡利地内も交通渋滞することなく、静かな土曜日となりました。適度な賑わいとのんびり花見の出来る風情を楽しめるこんな花見山は十何年ぶりのことでしょう。昔の花見山が戻ってきたようです。写真は真打ちの出番待ち状態となっているソメイヨシノの様子を園内中腹付近と(上段)西斜面(下段)の一部を撮ったもの。大型バスの駐車場となっている付近のソメイヨシノはほぼ満開となっているのに、やはり主役は待たせるのがお得意のようですね。

inserted by FC2 system