2011年04月05日の花見山公園

ふくしまの風景あづまの里福島 花見山公園  

2011年04月05日の花見山公園
 
撮影柳田利美

本来ならこの場所(上段写真手前)にお土産やさんが軒を連ねているはずなのに、今年は震災の影響でテント村やシャトルバスの運行が中止となっており静かなものです。30年前の花見山公園に戻った雰囲気ですが、なんだか寂しいのは気のせいでしょうか。

昨日からするとかなり暖かなふくしま。レンギョウ、東海桜、木瓜、白木蓮とあと少しで咲き出すところまできています。毎日チェックするのが大変です。

それにしても今日の青空、世の中が震災やら原発事故で落ち着かない状態になっているのが嘘のように晴れ渡っています。福島県の県北地区の放射線量も大分下がってきていますが、まだまだ予断を許さない原子力発電所の問題。早く沢山の人に花見山公園を楽しんでもらえる日が来ることを願わずにはいられません。

マップ


@ふくしまの風景あづまの里  @2011タイトル

inserted by FC2 system